老化三大原因 糖化と酸化と加齢③~糖化した肌~ 

皆様、こんにちは(*^^*) Beanのブログにご訪問いただきありがとうございます♪
Beanは、相模大野駅南口から約2分ほどの場所にあるマンションサロン♪
→【道案内】相模大野駅からお店まで http://totalbeautysalon-bean.com/blog/261/

まつげエクステ・フェイシャルエステ・ボディエステ・フットケアを行うトータルボディケアサロン♪
目元の綺麗からカラダの土台の足元のケアまで、美と共に健康を考え、頑張る女性たちのサポートをしております。
→【メニュー】http://totalbeautysalon-bean.com/menu/

 

エステティシャン兼アイリストの伊東です。

 

今回も糖化のお話しです♪

 

糖化って、ほんっとなんのことだ変わりにくい(*_*)

 

こうなったら理解するまでお肌の糖化について書いちゃいます(笑)

多分、ちっとも面白くないので、途中はするーしてもOK

 

 

で、前回、『糖化で肌がたるむ!』

なんてお話しましたが、

 

お肌のハリを保っているのは、真皮にあるコラーゲン繊維とエラスチン繊維です。

 

 

hadakouzou

 

この2つの繊維が網の目のようにうまく張り巡らされ、ベッドのスプリングのようになって肌に弾力性をもたせているのです。

 

コラーゲンもエラスチンもタンパク質の一種です。

糖化はタンパク質や脂肪が「糖」と結びついて変性・劣化する生体反応のこと。

 

pic_skin_01

 

 

これらの繊維は上下左右、自由に伸びたり縮んだり、もともとは伸縮性に富んでいるのですが、

 

AGEs(終末糖化産物)は繊維同士を架橋結合といってお互いをくっつけてしまい、

伸縮性を阻害して正常の弾力性を失わせ、硬くもろくしてしまうのです。

 

これによって肌のハリが失われ、たるみやシワの原因となるということです。

 

また、表皮の弾力を保っているケラチン繊維がAGEsによって劣化され、縮緬ジワの原因となるのです。

 

これらの繊維は、40歳を超えると代謝サイクルがゆっくりなため、糖化でできた老廃物や変性・劣化してしまった繊維が滞りがちなため、糖化されやすい生活習慣を続けていると加速度的にたるみやシワが増大すると言われています。

 

pic_skin_03 (1)

 

 

で、、、、

 

難しいし、読みたくないわ!!って、、、

頭が痛くなったところでTEAtime

 

って、これ、実は・・・手抜きの抗酸化・抗糖化ケア

 

若返りのお茶 スロータスティー

 

34394168

 

 

夏は、紫外線も多いし、糖化も酸化もしやすいので、

とりあえずこのお茶飲んでおけば予防できるって!!

(手抜きで綺麗になりたいアラフォーの私のオススメ)

 

ご来店いただいたお客様には試飲も用意しております♪

ぜひお試しあれ~~~

 

 

 

↓詳細 スロータスティー 30包 3240円【税込み】

product-srotas-tea-02 (1)

 

 

Bean
住所 〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野7-24-15 コスモヒルズ相模大野1002(10階)
アクセス 小田急線・相模大野南口徒歩2分 (相模大野病院側出口)
TEL 042-747-8708
MAIL bean8155@gmail.com
営業時間 10:00~20:00(最終予約18:30)
お休み 不定休

当店facebookページはこちら→http://bit.ly/1X1MAm4